オンラインゲームを日常でしているので、そのゲームの内容と身の回りの事を記事にしています。


ネットで中傷され自殺☆今日のニュース☆NO.24
ネット上で誹謗中傷された有名人の自殺が相次いでいるみたいです。
有名女優チェ・ジンシル(39)さんの自殺は、韓国社会に大きな衝撃を与えたみたいです。チェさんは、2008年10月2日未明に浴室で包帯で首を吊って命を絶った。死の直前、母親に「世の中はひどすぎる。なぜ私を苦しめるのか」などと言い残したみたいです。チェさんは、韓国ドラマ「星に願いを」などで主演したほか、プロ野球の読売ジャイアンツでプレーしたチョ・ソンミン選手の元妻としても知られている。

韓国だけではなく日本でもネット上で誹謗中傷する人がいます。
人を中傷してその人がどんなに悩み苦しんだか、中傷する人は多分そのような人の気持ちはわかりませんよね。
いじめより悪質、何故ならインターネットはその人の顔やどこに住んでいるのかさえ分らないから、
わからなければ何をしても許されると言うのが横行していますからね。
人の気持ちを考えずにすることは、いじめと変わりありません。
人を傷つけて、傷つけるつもりはないとかよく言いますが、自分たちが楽しければ良いそれが人を傷つけることだと考えもしないで発言をしたり、行動する。
人それぞれ考え方や感じ方が違うので、「こんなことぐらいで傷つかないよ」と言う人は人の気持ちはわからないでしょうね。自分が些細な事だと思ったとしてもそれは自分だからであって人の気持ちとは違いますからね。
Copyright © 美夕の日記. all rights reserved.
