オンラインゲームを日常でしているので、そのゲームの内容と身の回りの事を記事にしています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不発弾発見。☆今日のニュース☆NO.22
6日午後2時50分ごろ、栃木県大田原市紫塚の県立大田原高校から「倉庫に不発弾のようなものがある」と県警大田原署に通報があったみたいです。署員が駆け付け陸上自衛隊に撤去を依頼。朝霞駐屯地の不発弾処理隊が出動し、約5時間後に撤去、同駐屯地に運んだようです。
同署によると、旧日本陸軍の未使用砲弾で、長さ約55センチ、直径約20センチで、強い衝撃を与えなければ、爆発の危険性はなかったようです。
砲弾は、草刈りなどの道具が置いてある倉庫の壁際の床の上に置かれていたようです。倉庫は普段から鍵を掛けており、いつから置いてあったかは分からないと話しているようです。

今まで無事でなによりですね。強い衝撃を与えなければ爆発しないようですが、何かの衝撃が加わった場合、爆発物があることを知らなかったでは済まされませんよ。学校の中に変なものが無いか確かめるのも大事な事ですからね。
スポンサーサイト
Copyright © 美夕の日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。