オンラインゲームを日常でしているので、そのゲームの内容と身の回りの事を記事にしています。


タクシーの被害!☆今日のニュース☆NO.20
5日未明に、大阪府大東市でタクシー3台が、相次いで中高生の少年とみられる約10人のグループに襲われ、現金を要求される事件があったようです。犯人グループは逃走し、警察は強盗未遂容疑などで行方を追っているようです。このうち57歳の男性運転手のタクシーは午前4時ごろに、同市南郷町の路上で若い男に呼び止められ、間もなく数人が取り囲んで棒のようなもので車体をたたき、運転手が携帯電話をかけると逃走したようです。

犯罪を犯すのは悪い事です。ですが、好きで自ら犯罪を犯す人はいないと思います。
何かのきっかけで、犯罪に手を染めなければいけない状態を周りの人たちが作っている場合もあるので、子供を力で押さえつけると言うのは簡単ですが、一人の人間としてもっと大事に接してあげれば、
犯罪に手を染めなくて済むのではないでしょうか。

子供とどう言う風に接して良いのかわからない人も中にはいらっしゃると思うので提案します。
子供と言っても悪い良いの判断がつけれる年頃になっていくともう子供ではないんですよ。
一人の人間としてみてあげて接してみてください。
貴方が親であるなら子供に自分の色々相談や出来事を話してみたら少しずつでも子供は変わっていきます。
親は子供の事だけを聞き、親自身の悩みとか相談ごとは子供に一切言いませんよね?
それは話してもわかるわけないとか親自ら子供との壁を作っているようなものですよ。

子供のしている事を一緒に楽しんでしてみるのも良いですよ。



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 美夕の日記. all rights reserved.
