オンラインゲームを日常でしているので、そのゲームの内容と身の回りの事を記事にしています。


ヘビ!☆今日のニュース☆NO.18
東京・原宿の自宅マンションで毒ヘビ51匹を無許可で飼っていた港湾作業員の男(41)が「動物の愛護及び管理に関する法律(動物愛護法)」違反の疑いで2008年8月27日に逮捕されたみたいです。男が飼っていたのはコブラやガラガラヘビなど外来種で、33種にものぼる。男は中でも猛毒のアフリカ原産の毒ヘビ「マンバ」に餌をやろうとして指をかまれ、救急車を呼ぶ騒ぎを起こしたのが発覚のきっかけとなりました。
07年11月にも、毒ヘビ51匹を飼っていた男の隣の部屋で、女性がマムシにかまれて入院するという騒ぎがあった。男との関連性は警視庁が調査中ですが、都会で野生のマムシに遭遇する可能性は低く、人に飼われていたことに間違いなさそうですね。

動物を飼うのは責任も大事な事です。ヘビも管理をきちんとしていただかないと悲惨なことになってしまいます。
ヘビだけではなくネコや犬を可愛いからと飼い始めて大きくなったら捨てる。何かの事情で引越し、その先で飼えなくて捨てる。
動物は人間のおもちゃではないんですよ。
Copyright © 美夕の日記. all rights reserved.
