オンラインゲームを日常でしているので、そのゲームの内容と身の回りの事を記事にしています。


どこの世界でも(出来事)
ブログを中傷する人たちがまだまだ絶えませんね。
中にはこんな人たちもいるようです。
人のブログを批判してあたかも自分のブログは素晴しいと言うコメントをしている人
同じブロ友仲間なのにここのブログはどうだのこうだの言っている人もいますね。
どこの世界でも同じように陰口でしか人を批判する事の出来ない人たちがいますよね。
あと、自分が使っている名前を変えてコメントをしてくる人も中にはいますし、
あと、人が使っている名前を使ってコメントしてくる人もいます。

そう言う人たちへ
人のブログがどうだの言う前に自分のブログはどうなんですか?
誇れる恥じないような付かれどころのないブログなのですか?
人のやっているブログを批判して貴方はいったい何がしたいのですか?
面と向かって話が出来ないのですか?
同じ会員どうしならコメントもできるでしょ?
人の名前を借りないとコメント出来ないのですか?
自分の名前を出したら何か都合の悪いのですか?

そう言う人たちは発言する必要ないです。周りも迷惑ですから。

文句があるならきちんとした態度で発言しましょうね。
ガキじゃあるまいし。

事故防止☆今日のニュース☆NO.27
事故防止反射材衣料。福井市内の反射材メーカーが反射材繊維を使った編み物用の糸を開発。帽子とベストを試作しPRを始めたみたいです。
反射材は安全性を高めるため作業服やスポーツ衣料で使われていますが、景気低迷でメーカーから注文が減少。「趣味なら投資する人も多い」と手がけたようです。

私は編み物苦手ですね``r(^^;)ポリポリ

昔、編み物に興味を持って完成しないまま・・・断念・・(||__)/・・

でも、色々作っていったら良い事故防止反射衣類ができそうですね(^^)

今まで☆お知らせ☆
ニュースを今まで記事にしていましたが、私の身の回りで起きる出来事や、日記も記事にしていきますので、今までどうりニュース記事は載せていきますので今後とも宜しくお願いしますm(__)m

昨日は体調が悪く記事を掲載できませんでした(ノ_・。)

私の記事を楽しみにしてくれている人心配をおかけしてすみませんm(__)m


標識が・・・☆今日のニュース☆NO.26
愛知県安城市の市道丁字路に偽の一時停止の標識が設置されていて、県警が一時停止違反で、自動車の運転手5人に反則切符を誤って交付していたことが分かりました。標識は約3カ月前に何者かによって無断で設置されたみたいです。安城署は道路交通法違反(禁止行為)容疑で捜査を始めたみたいです。
同署員に9月28日~10月4日の間に5人の人が切符を切られ、うち1人が同署に「分かりにくいので道路に『止まれ』と書いてほしい」と要望したみたいです。同署が調べたところ、現場は県公安委員会が一時停止を決めていない場所であることが判明したみたいです。
同署は「あまりにもそっくりな標識で、うかつだった。5人の方々には謝罪と反則金の返還をしたい」と話しているようです。

標識が偽りであったとしてもその5人の人は標識自体を無視していると言う事ですよね。
今回は標識が偽りだっただけのこと、その5人の人は今度からきちんとした運転をしてほしいですね。


変わった入浴剤☆今日のニュース☆NO.25
バンダイは、「カレーなる入浴剤」全4種を10月14日に発売するみたいです。
カレーには「甘口」「辛口」「大辛」の3種類があり。配合成分や色は、カレーやシチューのイメージに合わせて選択しているみたいです。例えば「甘口カレー風」には、トウガラシエキスのほか、甘口カレーの定番“リンゴとハチミツ”を配合していて、どちらも保湿成分があるみたいです。
一方の「辛口カレー風」には、リンゴやハチミツの代わりに甘口の5倍に相当するトウガラシエキスを配合しているみたいです。もちろん「大辛カレー風」は20倍みたいです。
お湯の色もカレーのイメージを踏襲しており、甘口カレー風は黄色で、辛口は赤、大辛は黒といった具合。ただし、“香り”に関しては、ハチミツやハーブといった保守的な香りを採用しているので安心みたいです。

違和感のある入浴剤ですね``r(^^;)ポリポリ
でも、少し興味のある入浴剤ですねヾ(=^▽^=)ノ
私の場合は甘口が良いですね(o^^o)
買って一度試してみたいですね(o^∇^o)

ネットで中傷され自殺☆今日のニュース☆NO.24
ネット上で誹謗中傷された有名人の自殺が相次いでいるみたいです。
有名女優チェ・ジンシル(39)さんの自殺は、韓国社会に大きな衝撃を与えたみたいです。チェさんは、2008年10月2日未明に浴室で包帯で首を吊って命を絶った。死の直前、母親に「世の中はひどすぎる。なぜ私を苦しめるのか」などと言い残したみたいです。チェさんは、韓国ドラマ「星に願いを」などで主演したほか、プロ野球の読売ジャイアンツでプレーしたチョ・ソンミン選手の元妻としても知られている。

韓国だけではなく日本でもネット上で誹謗中傷する人がいます。
人を中傷してその人がどんなに悩み苦しんだか、中傷する人は多分そのような人の気持ちはわかりませんよね。
いじめより悪質、何故ならインターネットはその人の顔やどこに住んでいるのかさえ分らないから、
わからなければ何をしても許されると言うのが横行していますからね。
人の気持ちを考えずにすることは、いじめと変わりありません。
人を傷つけて、傷つけるつもりはないとかよく言いますが、自分たちが楽しければ良いそれが人を傷つけることだと考えもしないで発言をしたり、行動する。
人それぞれ考え方や感じ方が違うので、「こんなことぐらいで傷つかないよ」と言う人は人の気持ちはわからないでしょうね。自分が些細な事だと思ったとしてもそれは自分だからであって人の気持ちとは違いますからね。

大事な命なのに・・・☆今日のニュース☆NO.23
出産したばかりの男児を自宅で殺害したとして福岡県警筑紫野署は7日、殺人容疑で福岡県那珂川町、アルバイト橋本五月容疑者(20)を逮捕した。「子どもを産んだことを知られたくなかった」と供述しているみたいです。調べでは、橋本容疑者は3日午後、自宅トイレで出産した男児の首など3カ所をかみそりで切り付けて殺害した疑い。トイレから出てこないのを不審に思った橋本容疑者の母親が見つけたようです。

産んだことを知られたくないからと命を奪うなんて・・・何もしていないのに何も罪はないのに・・・
ただ産んでほしくて産まれてきただけなのに・・・
どんな事情があったとしてもその子の命を奪う権利は誰にもないんですよ。

不発弾発見。☆今日のニュース☆NO.22
6日午後2時50分ごろ、栃木県大田原市紫塚の県立大田原高校から「倉庫に不発弾のようなものがある」と県警大田原署に通報があったみたいです。署員が駆け付け陸上自衛隊に撤去を依頼。朝霞駐屯地の不発弾処理隊が出動し、約5時間後に撤去、同駐屯地に運んだようです。
同署によると、旧日本陸軍の未使用砲弾で、長さ約55センチ、直径約20センチで、強い衝撃を与えなければ、爆発の危険性はなかったようです。
砲弾は、草刈りなどの道具が置いてある倉庫の壁際の床の上に置かれていたようです。倉庫は普段から鍵を掛けており、いつから置いてあったかは分からないと話しているようです。

今まで無事でなによりですね。強い衝撃を与えなければ爆発しないようですが、何かの衝撃が加わった場合、爆発物があることを知らなかったでは済まされませんよ。学校の中に変なものが無いか確かめるのも大事な事ですからね。

誤作動と思い☆今日のニュース☆NO.21
大阪市浪速区の個室ビデオ店で客15人が死亡した放火事件で、店が入居するビルの6階に住む管理人の男性が、大阪府警の調べに対し、「非常ベルのスイッチを切った」と話していることが6日、分かり。府警浪速署捜査本部は、ベルが止まったために客が火災に気付くのが遅れて、被害が拡大した可能性もあるとみて調べているみたいです。

これまでの調べに対して、客や従業員は「非常ベルは鳴ったが、すぐに止まった」と証言しているみたいです。出火約7分後に到着した消防隊員もベルの音を聞いていないみたいです。
管理人の男性は、消防法で義務付けられている「防火管理者」に指定されていたようです。男性は、捜査本部に「誤作動と思い、鳴っていた非常ベルを止めた」と話したみたいです。

管理人「防火管理者」と言う業務をしている人が誤作動と思い非常ベルを止めると言う行動は安易な考え方をしていたために起こした行動だと思います。

例え誤作動で非常ベルが鳴ったとしても本当に火事ではないのかと言う確認をしてから非常ベルを止める事も出来たはずですよ。

一人一人の安易な行動で助かる命が助からなくなる場合があるのできちんと確認して行動してほしいですね。

タクシーの被害!☆今日のニュース☆NO.20
5日未明に、大阪府大東市でタクシー3台が、相次いで中高生の少年とみられる約10人のグループに襲われ、現金を要求される事件があったようです。犯人グループは逃走し、警察は強盗未遂容疑などで行方を追っているようです。このうち57歳の男性運転手のタクシーは午前4時ごろに、同市南郷町の路上で若い男に呼び止められ、間もなく数人が取り囲んで棒のようなもので車体をたたき、運転手が携帯電話をかけると逃走したようです。

犯罪を犯すのは悪い事です。ですが、好きで自ら犯罪を犯す人はいないと思います。
何かのきっかけで、犯罪に手を染めなければいけない状態を周りの人たちが作っている場合もあるので、子供を力で押さえつけると言うのは簡単ですが、一人の人間としてもっと大事に接してあげれば、
犯罪に手を染めなくて済むのではないでしょうか。

子供とどう言う風に接して良いのかわからない人も中にはいらっしゃると思うので提案します。
子供と言っても悪い良いの判断がつけれる年頃になっていくともう子供ではないんですよ。
一人の人間としてみてあげて接してみてください。
貴方が親であるなら子供に自分の色々相談や出来事を話してみたら少しずつでも子供は変わっていきます。
親は子供の事だけを聞き、親自身の悩みとか相談ごとは子供に一切言いませんよね?
それは話してもわかるわけないとか親自ら子供との壁を作っているようなものですよ。

子供のしている事を一緒に楽しんでしてみるのも良いですよ。



動画サイトで(O.O;)☆今日のニュース☆NO.19
「ニコニコ動画」や「YouTube」で再生画面上にある画像やテキストが、ガラガラと落ちて“崩壊”するというプログラムを仕込んだ動画が話題になっているみたいです。
ニコニコ動画には、黒バック真ん中に大きな赤字で「絶対に押すな」と書かれた動画「ニコニコ動画を崩壊させるスイッチを作ったが・・・」がユーザーによって投稿されたようです。誘惑に負けて赤字を押すと、画面左上にある「ニコニコ動画(秋)」のロゴや、右上の広告バナーが傾き、下に落ちてくるようです。
10月2日付けのニコニコ動画開発者ブログによると「Flash対応の穴をつかれてしまった」と言っているみたいですが、「とくに悪質なコンテンツではなく、むしろ感動と笑い、さらにはニコニコ動画の運営をがんばっていくための活力を頂きましたので、本動画については記念に残したいと思います。本当にありがとうございました」と“寛大”に対処しているようです。

面白そうな動画を作った人がいるんですねヾ(=^▽^=)ノ

それと、ニコニコ動画開発者さんは寛大なお人なのですねヽ(=´▽`=)ノ

ヘビ!☆今日のニュース☆NO.18
東京・原宿の自宅マンションで毒ヘビ51匹を無許可で飼っていた港湾作業員の男(41)が「動物の愛護及び管理に関する法律(動物愛護法)」違反の疑いで2008年8月27日に逮捕されたみたいです。男が飼っていたのはコブラやガラガラヘビなど外来種で、33種にものぼる。男は中でも猛毒のアフリカ原産の毒ヘビ「マンバ」に餌をやろうとして指をかまれ、救急車を呼ぶ騒ぎを起こしたのが発覚のきっかけとなりました。
07年11月にも、毒ヘビ51匹を飼っていた男の隣の部屋で、女性がマムシにかまれて入院するという騒ぎがあった。男との関連性は警視庁が調査中ですが、都会で野生のマムシに遭遇する可能性は低く、人に飼われていたことに間違いなさそうですね。

動物を飼うのは責任も大事な事です。ヘビも管理をきちんとしていただかないと悲惨なことになってしまいます。
ヘビだけではなくネコや犬を可愛いからと飼い始めて大きくなったら捨てる。何かの事情で引越し、その先で飼えなくて捨てる。
動物は人間のおもちゃではないんですよ。

記者が!!☆今日のニュース☆NO.17
大分県警別府署は2日に、松山市花園町の愛媛新聞(本社・松山市)の運動部記者の渡辺嘉奈(かな)容疑者(35)を窃盗容疑で現行犯逮捕したみたいです。渡辺容疑者は容疑を認めているようです。
愛媛新聞社によると、渡辺容疑者は運動部に所属していて、大分国体に3人の取材班の一人として来ていたという。同社経営企画室は「新聞記者としてあってはならない行為。関係の皆様に深くおわび申し上げる。事実を確認して厳正に対処する」とのコメントを出したみたいです。

記者と言う立場の人が窃盗を犯すなんて・・・
何を考えているんでしょうね・・・
どの職業の人でも一回のミスや犯罪や窃盗を犯すと同じ職業で働く人は何もしていないにも関わらず、白い眼で見られ信用がなくなるわけですから、そう言うことを考えて行動してほしいものですね。

え!?☆今日のニュース☆NO.16
長野県警岡谷署は1日に、窃盗容疑で現行犯逮捕したとして「住所不定、無職少年17歳」と発表していた容疑者が、実は少女(17)だったと訂正しました。
少女は、実在する少年の名前や住所が記載された運転免許証を所持しており、同署は「まったく気づかなかった」と言っているようです。
免許証の写真は少女本人で、偽造の形跡もないことから同署は交付などの時に不正があったとして調べているみたいです。

悪い事をしているのは少女ですが、不正を見抜けない同署も同じですね。
もっときちんとしてもらわないと困りますよ。
ただでさえ警察の不祥事と言うのもあるわけなのですから・・・


放火!?☆今日のニュース☆NO.15
大阪市浪速区難波中3の雑居ビル「桧 ビル」1階にある個室ビデオ店「試写室キャッツなんば店」で1日未明に個室から出火しました。男性客15人が死亡するなどした事件で、大阪府警捜査1課の浪速署捜査本部は同日午後に、火元の個室にいた大阪府東大阪市加納、無職の小川和弘容疑者(46)を、殺人と同未遂と、現住建造物等放火の容疑で逮捕したようです。
小川容疑者は1日午前2時55分ごろに、同店の18号室(個室)で、火を放てば他の客らが死ぬかもしれないと認識しながらも、持っていたバッグ内の新聞紙などに放火、男性客15人を死亡させたほか、重体1人を含む男女10人を負傷させた疑いです。

タバコではなく放火したようですね・・・
他の人が死ぬかもしれないという事をわかっていながら火をつけるなんて・・・
どう言う理由があったとしても許される事ではありません。

面白半分で火をつけたとか火の不始末でとか、
火と言うのは自分以外の人も被害を受けるものなんですから、
放火はもちろん火の不始末自己管理をきちんとしてもらいたいです。

火の元注意!!☆今日のニュース☆NO.14
1日午前2時55分ごろ、大阪市浪速区難波中3の雑居ビル「桧ビル」(7階建て)1階にある個室ビデオ店「試写室キャッツなんば店」=島本和典店長(32)=の個室から出火し、
この火事で、男性客15人が死亡、男女10人が重軽傷を負ったみたいです。
火元の個室にいたとみられる40歳代の無職男性が「たばこの火を付け、その後、寝てしまった」と言っているようです。

喫煙者の皆さん気をつけてください。大丈夫と思っていたら大惨事になりますからね。
最近は一層喫煙者が肩身の狭い状況になっていますから、マナーをきちんと守ってもらわないと、
喫煙席がどんどん少なくなって吸える所がなくなってしまいますからね。

一人一人がマナーと管理がきちんと出来ていれば良いと思います。
Copyright © 美夕の日記. all rights reserved.
