オンラインゲームを日常でしているので、そのゲームの内容と身の回りの事を記事にしています。


☆今日のニュース☆NO.13
今年7月、兵庫県の1歳9か月の男の子が、祖母からもらった凍ったこんにゃく入りゼリーをのどに詰まらせ、意識不明の重体となりました。男の子は今月20日、死亡したということです。
男の子が食べたのは、マンナンライフの「蒟蒻畑」で凍らせるとシャーベット状になるということです。
こんにゃく入りゼリーによる死亡事故は、1995年以降、あわせて17件が確認されているそうです。

注意を呼びかけていたのにも関わらずこの様な事故が起きるのは、まだ認知している人が少ないからなのかもしれませんね。

☆今日のニュース☆NO.12
宗太郎君(9)は、腸などの消化器官が正常に機能しない難病「ヒルシュスプルング病類縁疾患」のため、米国で多臓器移植手術を受けました。
各務 ( かくむ )(名古屋市東区)が29日未明、入院先のニューヨーク市のコロンビア大医療センターでお亡くなりになりました。

宗太郎君は今年3月、フロリダ州のマイアミ大ジャクソン記念病院で胃、小腸、大腸、肝臓、 膵臓 ( すいぞう ) の移植手術を受け、一時は退院するなど順調な回復を見せました。
8月にはニューヨークの同センターに転院しました。
死因は呼吸不全みたいです。

色々な人が応援をしましたが、皆の願いも虚しくお亡くなりになってしまい、
人の命は本当に儚いものです・・・
本当にやるせない気持ちでいっぱいになります・・・
ご冥福をお祈り申し上げますm(__)m

 



☆今日のニュース☆NO.11
元観光バス運転手がわざと交通事故を起こし、保険金をだまし取ったとして、大阪府警交通捜査課などは28日、詐欺の疑いで、富田林市高辺台、手川島秀幸容疑者(34)ら5人を逮捕した。容疑を認めているようです。消費者金融に多額の借金を抱えていたので金欲しさの犯行のようです。

借金を抱えているからと言って保険金をだまし取るのはいけないこと。

借金地獄で悩んでる人のためのきちんとした消費者救済センターがあるのですから犯罪を起こす前に自分たちで出来る限りの事をしてほしいですね。
救済センターに相談も出来るので頼ってみてもいいと思いますよ。

市役所に行って聞くとか警察に行って聞くとか調べる事はできますからね。



☆今日のニュース☆NO.10
28日午後4時35分ごろ、福岡県古賀市舞の里のホームセンターで、
近くに住む男性(74)が運転する乗用車が、駐車場から店内に突っ込んでお客さんをひいた。
10人が病院に運ばれ、うち70歳くらいの女性が死亡し、同市に住むパート従業員女性(52)
と会社員男性(58)が鎖骨などを折って重傷みたいです。
車を運転していた男性は「アクセルとブレーキのペダルを間違えた」と話しているみたいです。

お歳をめした方が運転して事故を起こしている人が多いですね。
車を運転すると言う事は、凶器を動かしているのと同じ事。
人は慣れるとミスを起こしやすいです。初心を忘れては事故を引き起こしてしまいますからね。

お歳をめした方でもミスをしないように運転をしてもらいたいです。

記録更新
チェズル3
やっと自分の記録を更新しましたヾ(=^▽^=)ノ
15レベルまでいきましたヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

☆今日のニュース☆NO.9
福岡県警筑紫野署は26日、事務所などから現金を盗んだとして住所不定、無職の高松元被告(68)「窃盗罪などで既に起訴」を窃盗容疑などで再逮捕した。125件(被害総額計約1336万円相当)を認め、裏付けの取れた3件分(同約16万円相当)を送検した。
高松容疑者は「ボウリングを毎日やるために窃盗を繰り返した」と認めているらしい。

ボウリングをするために窃盗を起こすなんて・・・自分が何もせずに遊ぶなんて許せないですね。
プレースポットは自分たちが一生懸命働いてその疲れやストレスを発散させるところ。
遊ぶためだけに人の物を盗んでまでして遊ぶ所ではないですからね。

☆今日のニュース☆NO.8
東ハトは激辛スナック「暴君ハバネロ」のパッケージをハロウィーン用に「暴君ハバネロ・悪夢のハロウィン」として、9月29日から期間限定で販売する。
「悪夢のハロウィン」のデザインは2種類あります(^^)内容量が従来の58gから70gに増えたみたいです。

暴君ハバネロが好きな人は必見ですね(=^0^=)



☆今日のニュース☆NO.7
26日午前7時35分ごろ兵庫県明石市大久保町のJR山陽線大久保駅で、ホームから身を乗り出していた女性が、通過中の大阪発姫路行き新快速(12両)にはねられた事故がありました。
女性は即死と言う悲惨な事故でホームにいた男女計4人も巻き込まれたみたいでしたが軽傷です。

なぜホームから身を乗り出したのか・・・
駅のホームはここから先には立たないでくださいと言う標識や目印になるような物はないですが、目の見えない障害者用の点字ブロックそれより先に出ては危ないんじゃないでしょうか?

あとホームで前に居ると後ろへ下がってくださいと駅員に言われたりするんじゃないでしょうか?

いずれにしても、悲惨な事故です・・・・


☆今日のニュース☆NO.6
ネット社会で問題が横行している世の中・・・人のブログに中傷するコメントをするなど多いですね。
しかし、人の気持ちを利用する人も結構出てきているようですね。

何が正しくて何が間違っているのかは自分たちの目でしっかり確認をしないと、安易にその人の言葉を信用していたらその人のほうが悪い人であるならば悪い人の仲間だと思われますからね。

中傷するコメントはしてはいけない事だと思うけれど、原因が全く分からない状態でどちらが正しいのか悪いのかもハッキリしないで、決めていませんか?
その人の言葉行動がバラバラだったらあなたはどうしますか?

被害者で大人しい言葉も丁寧か、被害者が加害者の人をなじっている方か、大体の人は大人しい言葉も丁寧の方をかばおうとしますよね?
原因がわからないまま・・・

実際に私も被害者が加害者をなじっている方より被害者が大人しく言葉も丁寧な方をかばいますね。
でも、本当の原因はわからないので安易に判断をしてはいけないと言う事ですねo(´^`)o

実際に口が悪い人でも親身になって人の話を聞いたり、すごく親切だったりいざと言うときに頼りになる人もいますからねヾ(=^▽^=)ノ

リアの世の中でもそれは同じ事、外見で判断する人がほとんどですからね・・・``r(^^;)ポリポリ

☆今日のニュース☆NO.5
24日のSMAP全国ツアー東京ドーム公演初日で、右ひざ挫創(ざそう)及び打撲内出血で全治2週間と診断された香取慎吾(31)が25日、同所での公演に予定通り出演した。

香取慎吾さんはファンに対して右ひざを軽くたたきながら「ひざ大丈夫!」とファンにアピールして、
今日も痛みに耐えながら踊りを披露したみたいです。

香取慎吾さん痛みに耐えながらの公演大変ですね(ノ_・。)
すごい事だと思いますが、体第一で体の方を優先したほうが良いですよ(ノ_<。)
ファンは怪我で公演が中止になったとしても皆分かってくれると思いますから(^^)

心のよりどころ
ここは皆さんの心のよりどころとして使って頂ければ光栄ですm(__)m
それでここでは対話をして和んでもらおうと思っています(^^)
対話ですからお互いコメントしながら和みましようヽ(=´▽`=)ノ

皆さんが少しでも何でも言えるように、話せて良かったと言える場所を作っていきますので
ご協力お願いしますm(__)m

☆今日のニュース☆NO.4
福岡市西区の 小戸 ( おど ) 公園で、近くの市立内浜小1年、富石 弘輝 ( こうき ) 君(6)が殺害された事件で、調べたところ「公園のトイレで介助を頼んだら、『病気のお母さんなんかいらない』と言われて絶望し、23日に殺害したと言っている。

この事件は子供に頼りすぎだと思います。子供が自分の事に対して「なんでもしてくれる」それが何時の日か当たり前になっていたんじゃないでしょうか。
子供は何でも思った事を素直に言ってしまうんですよ。
それが良い事なのか悪い事なのか分からずに・・・それを母親が理解もせず、
自分の子供が自分に対して邪険に扱うからと言う事だけで・・・
子供ともっとコミュニケーションをとっていたなら
この様な事件は起こらなくてすんだのかもしれませんね。
この様な事件は本当に心を痛めます。

メイプル帽子
メイプル帽子
頑張ってもみじ集めて帽子パワーアップさせてかぶってみたら・・・
似合わない(T_T)
と言うことで・・・服を変えてみたら似合うかもしれないヾ(=^▽^=)ノ多分・・・・(-.-)
メイプル帽子2
やっぱり・・・似合わない・・・メイプル帽子ではなかったら似合うのに・・・帽子
ほら!!似合ってるヽ(=´▽`=)ノこの帽子とこの服が似合うのだv(=∩_∩=) ブイブイ!!

☆今日のニュース☆NO.3
これはすごい;бロб)!!シャワーで洗える世界初のスーツが発売されるみたいです。

便利な世の中になりましたねヽ(=´▽`=)ノ

発明した人はすごいです花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  


☆今日のニュース☆NO.2
中国の食品で牛乳の中に化学物質が混ざっていた。

中国では有害物質「メラミン」を含んだ粉ミルクが原因で乳児が死亡し、何万人もの子どもが健康被害を訴えている状況。

安心して何でも食べられるって言うのは本当に大切な事ですね。
食一つでも人は死にいたるわけですから
食についてもっと真剣に取り組んでほしいです。
便利な世の中になっていけばいくほど色々な問題が浮き彫りになっていっていますね。
何が安心できるのか、それは今の世の中では安心と言う保障はないということだけです。

☆今日のニュース☆NO.1
佐賀大学(長谷川照学長)は22日、5年間にわたって研究室の教え子5人にセクシュアルハラスメント(性的嫌がらせ)やパワーハラスメント(権力や地位を利用した嫌がらせ)を繰り返したようです。

このような事件が結構多いですね・・・教える立場の人間として最低ですね。
自分の欲望で人を平気で傷つける。
自分勝手な人が増えてきています。自分さえ良ければ・・・そのような人は自分が何かの被害に遭った時には自分は何もしていないのにと必ず言います。
人の気持ちをわかる、くみとれる人が増えていけば
心痛める人が(被害に遭う人が)本当に少なくなっていくんではないかと思います。
私は一人一人の気持ちを大事にくみとれるよう気をつけて努力をしています。

メイプルシールド


昨日ブラドさんにもらったメイプルシールドを早速グレードアップさせましたヾ(=^▽^=)ノ

その時にもみじを1000個集めたらメイプルイヤリングやメイプルの帽子がもらえる事に気づいた(;^_^A アセアセ・・・
ブラドさんも、もみじ持っていたらイヤリングと帽子もらえるので交換してみたら良いですよ(^^)

危機意識の低下?
ブログで自分の生年月日や住所あと自分の顔の写メを掲載している人が増えていますが、それは一人一人の危機意識が低いからだと思います。家族・恋人・自分自身をブログに載せた事で被害にあった場合・・・貴方は家族・恋人、貴方自身守れますか?安易な考えでは載せない方が良いですよ。
今大丈夫なのは被害に遭っていないからであって安全とは意味が違いますからね。

キメラVSかーみら


今日はキメラと言うボスモンスターを狩しました(^o^)
すると・・・



書が出てきましたヾ(=^▽^=)ノどんな書かと言うと・・


私が使わない書なので仲間にプレゼントしますヽ(=´▽`=)ノ

チェズル


私はこのチェズルが好きでたまに真剣にしています(>▽<;;
今日のスコアは・・・214,480です(^^)
レベルは10までいきましたヾ(=^▽^=)ノ
パズルゲームで可愛いし、フワフワの感じがなんか良いヽ(=´▽`=)ノ

パズルゲーム


これがチェズルと言うパズルゲームです(^^)
ブラウザーによってはゲームが表示、動かないなどあったので・・・前にチェズルをやっていてブラウザーを変えたとたん表示されなくなり・・元の使っていたブラウザーに戻したのでσ(^◇^;)
そのぐらいしてでもやりたい(私だけ?)

作ってみた

二人で狩り


この人はブラド伯爵さんですヾ(=^▽^=)ノ
ブラド伯爵さんに出会って半年ぐらいになりますね(^.^)
ケンカしたり色々あったね~(^。^;)
私はブラド伯爵さんの事を尊敬しています(o^^o)
今日、二人でドロップ狙いをしてみましたが・・・何も出なかった_(++)/ダメダ.....

ドロップ結果


モンスターのカードと魔法使いの靴です(^^)
1時間ぐらいモンスターを狩っていたら出てきました(^-^)
でも・・目的の物はドロップしなかった(T^T)くぅー
1時間で目的の物がドロップするなら誰も苦労はしないですよね~(~_~;)

コメント箱
質問でもなんでも良いので(^^)
色々なコメント書いてくださいm(__)m

オンラインゲーム



コレが私のキャラクターです(^^)
最近はイベントのをドロップしようと頑張ってる~(⌒~⌒)
ドロップするのを気長に待ちながら・・・って気長に待ちすぎるとイベント終わってしまう(><)

私のブログは面白くはないと思いますが興味があればコメントもしてくださいねヽ(=´▽`=)ノ

今日から
ブログを掲載していきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
ブラド伯爵も遊びに来てください(^^)
Copyright © 美夕の日記. all rights reserved.
